クリーン診療

歯が金属、プラスチックを削った時に大量の切削粉塵や注水噴霧が発生します。通常の口の中に入れるバキュームと呼ばれる吸引機だけでは、口の中の水を吸うだけで全然間に合っていないのです。これらの診療室内に浮遊する粉塵の中でも、特にタービンで削る作業を行う際に、発生する浮遊粉塵(B・C型肺炎、エイズウイルス等を含む)は、吸い込んだ人体に、当然ながら悪影響を及ぼす原因となってしまいます。当院の各チェアーに設置されている口腔外バキュームは、これからの治療中に口腔外へ漏れる有害な浮遊粉塵を患者様の口元で吸引し、クリニックのスタッフはもとより、来院される患者様の健康を守ると同時に診療室内をクリーンに保ってくれるのです。

クリーン診療クリーン診療

天井型空気清浄機

空気中の細菌・ウイルスの除去を行い、診療案内を清潔な状態に保ちます。

空気清浄機空気清浄機

デジタルレントゲン・デジタル診断

口腔内の骨の状態や患者様に合った最適な治療法を最新デジタル機器により診断しています。デジタルレントゲンはチェアサイドでもご覧いただけますので、治療のガイダンスを行ったり、治療の方向性をご説明しております。

デジタルレントゲン・デジタル診断デジタルレントゲン・デジタル診断

CO2レーザー治療

口内炎や、お口の中のトラブルにも患者様とのご相談に応じながら治療を行っております。歯周病治療、ホワイトニング歯茎の回復、口内炎などにレーザー治療を補助的に行っております。炭酸ガスレーザーによって、治療に伴う痛みは少なく、狭い箇所への治療もより速く治療することができます。歯肉切除、歯周ポケット内への照射(歯周病治療)虫歯の予防、抑制止血、小帯切除、口内炎の沈静、治療など様々な治療に使用しています。

CO2レーザー治療CO2レーザー治療

最新CAD/CAMシステム

セラミックなどの人工の歯をデジタル3D加工によって製作しております。審美歯科、インプラント、その他一部保険適用のかぶせものをつくります。

最新CAD/CAMシステム最新CAD/CAMシステム

LIFE PACK+血圧計

心肺蘇生の際、重要な役割を担うAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

ライフパックライフパック

院内写真